1.
令和2年度A[問題 No.4]流体に関する記述のうち、適当でないものはどれか。
2.
平成26年度A[問題 No.4]流体に関する記述のうち、適当でないものはどれか。
3.
令和元年度A[問題 No.4]流体に関する記述のうち、適当でないものはどれか。
4.
平成25年度A[問題 No.4]流体の性質に関する記述のうち、適当でないものはどれか。
5.
平成21年度A[問題 No.5]流体に関する用語の組合せのうち、関係のないものはどれか。
6.
平成20年度A[問題 No.5]管内の水の流れにおけるレイノルズ数に関する記述のうち、適当でないものはどれか。
7.
令和4年度A[問題 No.4]流体に関する記述のうち、適当でないものはどれか。
8.
平成24年度A[問題 No.4]管路内の流体の流れに関する記述のうち、適当でないものはどれか。
9.
平成27年度A[問題 No.4]流体に関する記述のうち、適当でないのはどれか。
10.
平成21年度A[問題 No.4]流体に関する記述のうち、適当でないのはどれか。
11.
平成28年度A[問題 No.4]流体に関する記述のうち、適当でないものはどれか。
12.
平成30年度A[問題 No.4]流体に関する記述のうち、適当でないものはどれか。
13.
平成29年度A[問題 No.4]流体に関する記述のうち、適当でないものはどれか。
14.
平成20年度A[問題 No.4]流体の性質に関する記述のうち、適当でないものはどれか。
15.
平成23年度A[問題 No.4]流体の性質に関する記述のうち、適当でないものはどれか。
16.
平成27年度A[問題 No.6]流体におけるレイノルズ数に関する文中A,Bに当てはまる用語の組合せとして、適当なものはどれか。 レイノルズ数は、流体に作用する慣性力とAの比で表され、管内の流れにおいて、その値が大きくなり臨界レイノルズ数を超えるとBになる。
17.
平成30年度A[問題 No.6]流体に関する用語の組合せのうち、関係のないものはどれか。
18.
平成25年度A[問題 No.6]レイノルズ数に関する文中、A,B,Cに当てはまる用語の組合せとして、適当なものはどれか。 レイノルズ数は、流体に作用するAと粘性力の比で表され、管内の流れにおいて、その値が小さいときはBで、値が大きくなり臨界レイノルス数を超えるとC に変わる。
19.
令和3年度A[問題 No.4]流体に関する記述のうち、適当でないものはどれか。
20.
令和2年度A[問題 No.6]流体に関する用語の組み合わせのうち、関係のないものはどれか。
21.
平成22年度A[問題 No.5]流体に関する記述のうち、適当でないものはどれか。
22.
平成23年度A[問題 No.5]流体に関する記述のうち、適当でないものはどれか。